家族

 家族、ほしかったな。もう一生それを求めることができないなんて。
 いたらいたで、うっとうしいし、喧嘩しかしないし、というい人もいるかもしれない。しかし、それは持てる人の意見なんじゃないかな。失ってみて初めてその価値がわかる、なんてありきたりのことを言うつもりもないですけれど、いない私からすれば贅沢です。
 死ぬまで一人。いや、比喩じゃなくて、事実なんだ。どちらかが死ぬまで一人。何て不謹慎なことを考えているのだろう。でも、不治の病って、そんなものじゃないか。不治だけれど、当面、それが死因には結びつかない病。唯一死因になるとすればそれは自死
 家族がいてさ、話をしてさ、一緒に食事をしてさ。笑ったり泣いたり喧嘩したり、それでいいじゃないですか。
 私もそういう生活をしたかった。。。。。
 もう駄目なんだ。それが。



 何を贅沢言ってるんだ、って感じだよな。