2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 年その 2

怒ってはいないけれど、自分自身が歯がゆいし情けない。自分を責めるのみ。 何人もが離れていった。何人もが同じように離れていくんだから私の方に原因があるわけで。 これからももし同じことを繰り返すんだとしたら、その無限に耐えられなくて、私はもう生…

2013 年

年々悪くなっていって、「最悪」の日々、という呼び方が使えなくなる。 しかし、日々最悪であることに違いはない。笑いも楽しさも幸せも何もない。何もできない。 私自身も行き詰まって。 死んでくれたらいいと心から願う。

こういう日

こういう日もある。こういう日が多すぎる。

Xmas

理不尽なお叱りに耐えるのも社会人の務め。「それは私の仕事じゃないんで」と官僚みたいなことは言わない。 で、行くところなくてマクドナルドで 390 円の夕食をとっている。 例年こんな感じだな。今年はいっそう寂しい。

たまたまみかけた介護の記事

小池真理子 介護した父が最後まで性求めていたことに感動 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131223-00000005-pseven-life しかし、もっとも大変だったのは、自分のモチベーションを保つことだったと振り返る。 (...) 自分の心を喜ばせるための工…

今日の本、とか

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)作者: アルボムッレ・スマナサーラ出版社/メーカー: サンガ発売日: 2012/05/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (10件) を見る「キリスト教の神とは『愛』を人格化したものである」との断言が心地…

好悪

一瞬の激情はあるにせよ、永続的に人を「嫌い」になることってないです。この人とだけはいやだ、許せない、ってのはない。 まあ、ほとんどの人はそうかな。 でも、永続的に私を嫌いだと思っている人はいるし、こいつとだけはいやだ、許せない、と思われてま…