2014-01-01から1年間の記事一覧

t

私が手をかけてしまったら子どもが一人残されることになるから、どうかお願いだから自分一人で死んでほしい。

これは「一線」を越えちまったなあとじかくした。何かが切れた。

今日もセールスのお仕事。できが悪い、仕事ができない、とさんざん批判してきた営業担当者と同じことを今私がやっている。 こんなことがしたかったんじゃない。私にはもっとできることがあるんだ。 なんていいわけはよさねば。今となってはこれしかできない…

売り上げ悪い、って怒られるだけだから仕事行くのいやだなあ、というごく普通のできの悪い営業社員。

機嫌悪く、腹黒くなっている。いらいらいする。自分のせいじゃないと思う。 何でも話し合う家族、なんて嘘だらけ。話が通じなくなっても生きていかなければならない。いや、生きていかなければならないことはない。生きることは義務ではないよなあ。 興味を…

腹立つなあ、と思えるくらいには私の感情は鈍磨してない。 最近は本も読みたいと思わないしましてや英語の論文なんて読めるわけがない。頭に全然入ってこないのである。 一言で言えば何も楽しくないし興味を感じられなくて淡々と日々を過ごしている。仕事に…

数字(売り上げ)が足りない、って怒られ、あの案件はどうなったんだ、ちゃんとフォローしてるのか、提案してるのか、と問い詰められ。 行けば行ったで「何しに来たの?」とうるさがられ。 おお、普通の営業職だ。 気づけば、日本語でも英語でもまともにしゃ…

仕事生野だるい。

生きるということ

帰宅しても楽しいことは何もなく。 最近は、家の中でも外でも、仕事でも家でも叱られているなあ。こちらはこちらで怒りがおさまらない。 自宅以外で過ごす週末。しかしそこにも夢も希望もない。 2 ヶ月になる。

今日はいくらでも毒が吐ける。そんなひ。

役員

ま、あれよね。学会の役員なんかになると得意げに投稿する人がいる。嬉しいんならそのように書けばいいのに。私もここまで偉くなったんだぞ、と。 たまたま、とか、思いがけなくも推挙されて、とか、見苦しい。 何とも思ってないのなら書かなければいいのに…

例の「200 回」の話

小保方氏のSTAP200回成功、「自家蛍光」か http://www.nikkei.com/article/DGXLZO76474840R00C14A9TJM000/ 私は素人だからよくわからないけれど、そういうものなのか。プロの世界は奥が深い。万能性の証拠か、自家発行か、そんなことまでわかるんですね。…

職種

営業と回答する。 売り込みに言ったり、ご要望を伺いに行ったり、苦情を聞きに行ったり。謝ったり。セミナーのチラシを配ったり。 契約書のやりとりをしたり。この文言を一部修正してくれ、と日本語で言われて、全くわからない法律用語で英語にしたり。 この…

家に帰ると暗がり。大動物が闇に潜んでいる。一人でもそもそ食事をするこちらをじっと見ている。何も言わない。 家族は大事です。家族の看病を第一に考えてください。 くそくらえ。 今日の打合せも不首尾に終わり、帰宅しても何ともならない行き詰まり。 一…

もういやだ。でも、日本にいてよかった。 営業の仕事しかできなくなって半年。営業の仕事もできなくなってる。底が浅い。ああ、それは、全くもってあなたの言うとおりです。「よくもそんなことが言えるものだと呆れます」