わが人生に称賛を!

 そうは言っても、私の今までの人生は幸せな方だったなあと思います。そうじゃないと言ったら殴られる。もっと不幸せな人はいっぱいいるのだ。
 でもその「幸せ」ってのは一面的なもので、私はまあ、典型的な「T 大生」でした。テストが得意なだけの優等生。だからテストが関係なくなる大学院に進むと何にもできなくなる。社会人になっても同じ。芽も出ないままここまで来た、というか、芽の元となる種がないのだからどうしようもない^^;
 「お勉強」に苦しむことはなかった、それだけでも幸せでした。
 ま、だからと言って、それ以外に得をしたことなんて何もないんですけど。友達もいない学生時代でした。あはは、同性の友達もいないんだから、ましてや、恋もなかったな。結婚するまで人とお付き合いしたことない。どうして結婚できたのかって?それはあれだからですよ。
 「免疫」なくして結婚し、そのたった一人の相手を取り返しのつかない病気にしてしまいました。
 そんなわが人生に称賛を。そして、終焉を。では。