今日の勧誘電話

 id:Fumi:20050817:p2 でも同じようなことを書いている。2 年半前だ。
 最近また私の職場の直通電話に不動産関連の勧誘電話が多い。今日は午前中に 2 件。いろいろ探りを入れてみる。今日の二人はいずれも私の所属部署を把握していた。今年初めに多くかかってきていたときには私の所属が「医薬」としか分からない場合、あるいは、古い所属になっている場合ばかりであったから、流出し出回っている名簿が新しくなったのだろう。しかしそれでも私の名前の読みは誰も知らない。つまり、振り仮名つきの名簿ではないし、また、メールアドレスも付いていないことになる。漢字の私の名前だけがわかっているわけだ。正確な部署名と、直通電話番号と、そして、私の名前が漢字のみで記されている名簿。
 探索は次の段階に入ります。



 ただ、注意しなくてはならないし、かつ、とても嫌になることなのですが、自分のところが同じようなことを本職にしているわけです。ノーコメントですね、これ以上は。