朝刊と雨

 新聞の配達時に雨が降っているとビニール袋に入った状態で届けられる.雨が降りそうな予感があるときでもビニール袋に入れられていることも多い.どちらかといえば,より安全を見越した方向で作業されているのだと思う.ありがたいことです.
 今朝,私が新聞を取ったときは土砂降りの雨だった.それより前,確か,4時台にも雨は降っていた.しかし,配達された新聞はビニール袋には入っていなかったし,かといって濡れているわけでもなかった.
 私のところには朝刊は3時前に届くのです.
 ちなみに,隣3件は別の新聞を取っているのか,どこの朝刊もビニール袋に入っていた.



 ところで,小さなサンプル集団だけれども,シェア 25% というのは,なんというか面白いですね.思想的に偏っているわけではもちろんない(^^;).「地元の人」がいないせいかもしれない.