二週目

早速、具合が悪い。外出中も気が気じゃない。明日からまた出張なのだが大丈夫なのだろうか。まともに「仕事」なんてできたものじゃない。いや、それは言い訳か。
そんな環境下でどう時間をやりくりするか、とか、「家族を最優先に」とか、そんな「アドバイス」はいらない。
同じように家族のことで苦しんでいる人のことを最近知った。自分の本来の活動の 1/x しかできていない、と。私の場合 x = 5 くらいだろうか。
外出から早めに帰宅し、一通りの「修羅場」を終えて、ようやく薬が効いてきた。あんだけ飲ませて、それでようやく効いてくる。
「うっかり」、その中に致死量の dose を混ぜ込んでおきたいところだ。