TOEIC 公開テスト受けてきたよ

公開テストを受けるのは実は初めてです。会社がようやくにして「ぐろーばる化」対応とのことで、公開テスト受験料を負担する制度が 8 月にできたのです。
前の前の職場では IP を毎年受けていたけど。だから 10 年以上前のことになります。
最近はほんと、論文も読んでないからなあ。読む力が落ちたのを実感した。正確には読むスピード、かもしれん。以前なら知らなかったであろう「ビジネス英単語」(^^;) を知ってたしね。xxxxx とか(ここに書いたら試験問題漏洩で処分されちまう^^;)。
全盛期www には 30 分以上時間が余っていたものだ。だから全問見直すことができていた。ところが今日は、長文を 3 問残すところでペース調整を始めて、それで最終的に全問終えた時点で 15 分くらいしか余裕がなかったな。力落ちたもんだ。やっぱり論文読まんといかんですよ。