夏休み

  • 土日を含めて 5 連休。その間に会社のアドレスに届いたメールは 170 通。純粋に仕事のメールは 10 通程度。その他はセミナーとか学会・研究会の連絡事項、資料レビュー等でした。図らずも、昨日、今日はかなりの時間、プライベート PC を使い続けられたので catch up できた。ひっかきまわしただけ、という意見もあろうが。
  • 例えば、自分の子供が遺伝的疾患を持っていたり、何らかの障碍を得たとしたら、「その分」愛情が増す、ってやつだろうか。そういう感情になれない私は鬼なのか。いや、確かに私は疾患を憎んでいる。その点で鬼だ。二人を寝かしつけ、一人の部屋に戻る。明日から二日間はまた束の間の休息、という名の日常。
  • おいらにはもう力がないんだからこれ以上は無理だよ、と思う。
  • インプット時間が圧倒的に足りない。アウトプットもほとんどしていないけど。そりゃあついていけなくなるわ。
  • あること、で深く恨み続け、そのことには絶対手を出さない、と決めている。「(あなたに)してもらえることはない」ということだからその言葉に甘えるまでだ。