携帯機種変更

 近くの DoCoMo ショップに行くには行ったのだが、ひどい混雑で待ち時間の見通しがつかなかったから断念した。少なくとも、昨日今日はトラブル起こしていないし。買い換えるつもりになると機械の調子が元に戻るのはよくあることですね。
 ついでに、候補の機種を少し触ってきた。どれもしっくりこない。理想はストレート型なのだけどもう売ってない。せめてスライド式に、とおもってもろくな機種がない。唯一目当てにしていた機種はスライド機構にこりすぎていて動きが悪かった。あれは使い物にならないと思う。
 千歩くらい譲って小型の Android、とも妥協を試みたがどれもいまいち。touch と併用するのは無駄だし、かといって DoCoMo から SB/auiPhone に乗り換えるつもりもない。そのうち iPhone をもつことになるかもしれんしね。
 というわけで、もうしばらくはだましだまし使い続けることにしました。