今日の出来事

  • 学会の打ち合わせ。電話会議。テーマがとっても難しいんですな。この学会で、このテーマでやるとするならばこれしかあり得ない、というネタはあるんだが、今企画しているこのグループではそのネタをうまく取り扱えない。社内問題解決のための MBDD か外向きの MBDD か、ってことかもしれない。
  • テーマを再考する必要が出てきて、論文を再度渉猟しなくちゃならん。論文のほとんどすべては PDF ファイルで持っており、紙でしか入手してない、ってのはないはずなんだ。問題は、その PDF ファイルがいろんなところに散らばってるってこと^^;。複数のメールサーバに分散保管されてたり(ものは言いよう、とはこのこと)。