Kindle

Kindle ストアで本を買ってみた。といっても端末は持っていないから、iPod touch と(なんちゃって)Android タブレットKindle アプリで読むわけです。
ところが、読みたい本がまったく売ってない。どーでもいいビジネス書とかライトノベルとか、後は漫画ばかりじゃないですか。
さんざんブラウズして「旅先で読む本がなくなり、書店に駆け込んでみたもののろくな本がない。仕方がない、いつか暇で仕方がなかったら読んでみてもいいかなと思ってた本で妥協するか。ないよりましだ」クラスのこの本にしました。

これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

これからの「正義」の話をしよう (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

(紙の)文庫本で ¥945 のところ、Kindle 版が ¥700。もっとも、単行本の used が ¥201 で出ているから決して安いわけではない。軽いのは、それはそうだけれども。

ただし、今もってる 10 inch タブレットは決して軽くも薄くもないから日常的に持ち歩けるわけではないのだ。意味ねーな。