三連休二日目

三日間とも平穏に過ごせるとは思っていなかったが、やはりだめでした。本日は午後から地獄。今ようやく一息ついた(か?)。
ここで、首に手をかけてしまうのが、お互いにとって一番楽だ、と思った。その間数分(以下か)。父母に連絡し、義父母にあいさつし、会社の上司にお詫びを入れ、そこまでで 15 分程度か。その後で、自首をするかあるいは自らも生を断つか。そこまで考えていた。どうだろう、自首をしたら数年〜10 年程度の人生のギャップだろうか。それもまあいいかと思った。この苦しさに比べたら。
会社の方は、今、幸い、疎んじられ、遠ざけられていることもあっていなくなったとしても極端に大きな迷惑とはならないだろう。
それよりは、この苦しさを取り除いてやるのが先決だと考えた。
結局はその直前に服用させた大量の薬物の鎮静効果がようやく出て、落ち着き、
そうして私はそのいらいらを抑えるために思うがままをつづっている。
唸り声は聞こえてくる。