血栓の話

脳梗塞、糖尿病を救うミミズの酵素―秘密は血管を浄化するミミズの酵素にあった!

脳梗塞、糖尿病を救うミミズの酵素―秘密は血管を浄化するミミズの酵素にあった!

 栗本慎一郎がこんな本を出していたんだなあ。
 Amazon のレビューを引用。

ミミズの酵素「ルンブロキナーゼ」服用の効果は3日で出るってホント?と思ったが、実際に試したら確かにその通りだった(回し者ではない)。

予防薬としてのアスピリンと塩酸チクロピジンについて結構記述を割いているが、最近は(副作用の大きかった)塩酸チクロピジンに代わり、硫酸クロピドグレル(プラビックス)が使われることが多くなった。私の処方もそう。これなら、ビタミンK(納豆など)を併食しても大丈夫。

 こういう形の宣伝 (?) もありうるのか。