週末のこと

 老夫婦と大喧嘩。これ以上、生きてる価値ないな、おいら。どしてこんなことになっちゃったかなあ。すべてを投げうつ覚悟はあるか? Yes
 週末はかく終わりぬ。大酒でも飲んで、とも思ったが自重。薬だけ多めに飲んでおくことにした。時間をおいて 3 倍量。
 せめて、仕事だけでも頑張りたいと思う。そう、仕事。会社の仕事。サイエンスにも政治にもついていけなくなった。だから、会社の仕事くらいは全うしようと思う。何ヶ月になるのかわからないけれど、せめてそこまではと思う。
 生きる価値はないけれど、何にもできなかったけれど、人を傷つけるばかりだったけれど、それでも、もう少しは生きていていいですか。幸せになろうなんて、もう思わないから、人並みの幸せとか暮らしとか喜びとか、求めませんから、許してほしい。