本日の帰宅のあれこれ

 帰宅しようとしたら電車があれこれと待って池袋で足止め。何とか自宅近くの駅までたどり着いてそこから 30 分近く歩いて帰宅、、、としていたら、実は帰宅はできず。
 発作が起こって大変、と連絡があり、歩いている場合ではない、とタクシーつかまえて実家まで駆けつけました。さすがに呼び出されるだけあって、ここ半年くらいで一番の発作(「発狂」)。いつものように病院に行き、筋注し、それで治まった。へとへとになって、しかしなんだか高揚した気分で先ほどようやく帰宅。帰宅していいのか、という気もしますが、他にすることない。。。
 頑張ろう、と思った矢先でしたが、やっぱり頑張るにもほどがある。もう、頑張れないよ。
 帰宅はしたけれど、他にすることはないけれど、今までの経験上、薬が切れるころにまた何かあるかもしれないから起きて待っている。「今夜が峠」なんて実際にそういう立場にある人に対して不謹慎であることをわかった上で、やっぱり峠だよなあ、と思う。