今夜も騒々しく

APPETITE FOR DESTRUCTION

APPETITE FOR DESTRUCTION

 もちろん、ヘッドフォンで聴いてますが。
 Amazonレビューを見て、何だか微笑ましく感じた。

中年になって、HRを聴きはじめようと考えた

 今まで バッハとそれ以前の中世ルネサンス主体に聴いてきたが 今年はHRを聴いてみようと考えた。といっても 全く知らないので 会社の若い女性達に推薦して貰った。その筆頭が GNRだったことでこのアルバムを聴く機会を得た。

 私はこれはリアルタイムに聴いていたのですがね。1987 年リリースだ。

僕は バッハのマタイ受難曲の冒頭の曲に強く感じるものがあるが、それはビートだったということを このアルバムを聴いたことで、理解したところだ。マタイのビートとは 3拍子の通奏低音だが、あの迫力はビート以外の何物でもない。

 うーん、意外にも、同感できる。